寝たら朝。

好きなことについて書きたいようにのんびりと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

黄色い潜水艦が誇る戦術兵器 パウ・トーレスを知っているか

今季久保建英が加入し、注目度が飛躍的に上がったビジャレアル。元々育成には定評のあるチームですが、そんなビジャレアルが産んだ戦術兵器 パウ・トーレスについて少しだけ書いていこうと思います。 パウ・トーレスはスペイン・バレンシア州出身の23歳。彼…

19-20ラ・リーガ勝手にアウォーズ

お久しぶりです。こんばちは。うすどんです。新型コロナウイルスによる長い中断を経てラ・リーガの19-20シーズンが無事に終了し、レアル・マドリードが3シーズンぶり34回目の優勝を果たしました。さて、先日ラ・リーガクラスタであるじにすたさん、たこすさ…

【ひらがなけやきへの回帰?】日向坂46のフォーメーションに関するちょっとしたお話

皆さんこんばちは。うすどんです。いきなりですが、先日日向坂46 デビュー1周年記念ライブで披露された4thシングルのカップリング曲「好きということは…」を見ていて違和感を覚えたんですよね。で、ちょっと考えてみたんですけどおそらく加藤史帆と齊藤京子…

野球のちょっとおもしろい指標を紹介 #1 【late & close】

こんばちは。うすどんです。新型コロナで世相が暗い中、スポーツを愛する方々も寂しい毎日を過ごしていることでしょう。そこで、今回は少しユニークでおもしろい野球の指標を紹介してみたいと思います。 元々ツイートで下書きしてたんだけど、文量が多くなっ…

J1の注目選手たち #1

こんばちは、お久しぶりです。うすどんです。さて、金曜日のフライデーナイトJリーグ、浦和レッズ×湘南ベルマーレを皮切りにいよいよJ1リーグが開幕しました。そこで、いつも書いているリーガの選手紹介のJ1版を書こうと思います。それではどうぞ。 安部柊斗…